お車の方はこちら バイクの方はこちら 自転車の方はこちら
詳しくはこちら

京都散策に最適 ~京のレンタサイクル~るぽるぽ

公営駐車場のご案内

  • お車の方はこちら
  • 自転車の方はこちら
  • バイクの方はこちら

大宮交通公園 MAP

大宮交通公園は、子供が楽しみながら交通に関する知識や、正しい交通ルールを身につけることができるようにつくられた公園です。公園内全体を一つの都市形態に見たてて、市街地と郊外地に区分し、それぞれの区域に各種の施設を備え、またハイウェイなどの園路をゴーカートで走ることができるようにしています。また、家族連れで来園される人には、園内を散歩したり、遊具を利用したりしてゆっくり楽しんでいただくことができます。

大宮交通公園情報

住所 〒603-8432 京都市北区大宮西脇台町
入園料 無料
公園利用時間 9:00~16:30
休日 火曜日(国民の祝日に当たるときは開園し、翌日休園します。)
○及び12月29日から翌年1月3日 
周辺スポット

大宮交通公園

■京のおでかけブログ
鷹峯

ゴーカートのご案内

使用料 単席200円、複席250円
運行日 木曜日・土曜日・日曜日・祝日(その他春休み、夏休み)
運休日 月曜日・水曜日・金曜日(火曜日休園)※春・夏休み期間中は毎日運行しています。
(火曜日休園)
交通教室 開催は毎週月・水・木・金の午前中

その他、交通教室・歩行指導・自転車指導などの交通安全指導も承っています(無料)。詳しくは、団体の責任者から5日前までに下記にお問い合せください。

京都市大宮交通公園事務所 TEL.075-491-0202

京都市大宮交通公園 こども夏フェス開催について

「京都市大宮交通公園」の夏の恒例イベントは,今年で4回目の開催です。
今年の目玉は,同志社大学相撲部の部員に協力いただく「こども相撲教室」です。
こども同士の相撲は勿論のこと,相撲部員相手の相撲や相撲部員同士のぶつかり相撲稽古など盛だくさんの内容です。
また,スーパーボールすくい,輪投げも行います。

開催日 平成28年8月19日(金)(雨天決行)
時間 10時~(景品が無くなり次第終了)
実施場所 京都市大宮交通公園(京都市北区大宮西脇台町 075-491-0202)
実施内容 こども相撲教室(10時から11時実施)
スーパーボールすくい
輪投げ