京都定期駐車場ナビ
二条城バス予約サイト
東山バス予約サイト
京都人気観光スポット
二条城
月極駐車場オーナー様情報
駐車場駐輪場マップ
京都観光情報発信中!
お車の方はこちら バイクの方はこちら 自転車の方はこちら
詳しくはこちら

京都散策に最適 ~京のレンタサイクル~るぽるぽ

よくあるお問い合せ

車の車高について,駐車場で案内している「ハイルーフ」って何㎝以上?
当公社では,通常155㎝以上をハイルーフとして取扱います。地下式立体駐車場の市営鴨東駐車場において,収容台数131台の内30台をハイルーフとして取扱っております。
目的地が決まっているので,駐車場も予約しておきたいのですが?
現行当公社では,原則予約は全駐車場(自転車駐車場含む)において実施しておりません。しかし,季節や曜日などにより,ご要望としてお聞きできる場合もありますので,ご利用日が決まりましたら駐車場へ直接お尋ね下さい。また,駐車場のスムーズなご利用をいただくために,混雑状況等の情報につきましては,便利な京都市都市整備公社携帯ホームページをご利用下さい。
宿泊先に駐車場が無く,2泊ほど市営鴨東駐車場を利用したいのですが,駐車料金を安く抑えるサービス等はありますか?
市営鴨東駐車場では,長時間駐車にお得な「1日券(24時間券)3,800円」を取扱っておりますのでご利用ください。また,その他は以下の駐車場においてお得な「1日券や上限料金」がございますのでご利用下さい。
1日券   上限料金    
八条口駐車場  3,000円 岡崎公園駐車場 1,300円(日祝除く)

1日券については,事前購入が必要ですので入庫時に管理事務所でお買い求めください。

先日,銀閣寺観光駐車場へ行き,満車状態であったため空くのを待っていようと思ったのですが,職員の方に断られました。なぜ,待たせてもらえないのですか?
ご利用いただけなく申し訳ございません。満車時におきましては,入庫待ち車両に伴う道路交通の妨げ及び地元住人の方への迷惑防止等の理由により,状況に応じて入庫待ちをお断りさせていただく場合がございます。利用者の方におきましては,ご理解いただくとともに,京都市都市整備公社携帯サイトで混雑状況をご利用いただきご来場下さい。